【プロ野球本拠地完全制覇!!】

先日またしてもマイルを利用して名古屋に行き、バンテリンドームナゴヤで阪神タイガースの応援に行きました!

なぜわざわざ…と思われますが、実はここバンテリンドームナゴヤを訪れることにより、

ついに12球団の本拠地すべてを訪れることが出来ました!!

昨年は開業したばかりのエスコンフィールド北海道に行く機会があり、

さらにタイガースが日本シリーズに進出したことにより、

京セラドーム大阪も初めて訪れることが出来ました。

で、ふとあと行っていない球場はどこかと考えたら

PayPayドーム福岡とバンテリンドームナゴヤの2か所のみだったことに気付き、

これは絶対に行ってやろう!と心に決めて6月にPayPayドームへ行き、今回で大願成就(←大袈裟ww)となりました!

全球場を訪れたとなればランキングも作りたくなりました。

ということで超個人的素晴らしい球場ベスト5!!!!!

第5位 横浜スタジアム

私の地元神奈川県の球場で子供のころからよく行きました!

そんな昔からあるので老朽化は課題ですが、最近ウイング席まで出来て全面改修の気配はありませんが、

やはり屋根なしの解放感、立地含め素晴らしい球場です!

そして第4位は、楽天モバイルパーク宮城!

親会社の都合?で行くたびに球場の名前が変わってますw

記憶にあるだけでもKスタ宮城、Koboスタ宮城、楽天生命パーク何て名前だったこともありましたね。

球場に観覧車があったり、球場周辺もボールパーク的に盛り上げているのもいいですし、

外野の座席間隔に余裕があり、見やすいのもポイントが高いです。

そして第3位は、MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島です!

見やすさや様々な席の種類があり、天然芝の綺麗な球場です。

広島駅からも歩ける距離でアクセスも抜群!

途中にはカープらしく赤いローソンもあり、テンションが上がります。

続いて第2位は、エスコンフィールドHOKKAIDO!

昨年遂に完成した話題の球場です。

現在は北広島駅から30分近く歩くことになりアクセス的に難ありですが、

今後すぐそばに新駅ができるらしくそうなると無敵の球場になりそうです。

室内球場となってますが、外野奥はガラス張りになっていて外の光がしっかり入り

他のドーム球場のような閉塞感、圧迫感はありません。

どの席からも見やすい設計になっていて、球場内にビール工場などもあり感動しました。

そして、注目の(←誰が??)第1位は、

やっぱり阪神甲子園球場!!

阪神ファンの贔屓もありますが、それでなくともやはり野球の聖地ですし、

多くの方も納得の選出かもしれません。

さすが阪神電鉄関連ということもあり、阪神甲子園駅前の抜群のアクセスのみならず

阪神園芸さんの賜物である非常に美しい総天然芝のフィールドはぜひ一度訪れていただきたい球場です。

以前は蔦で覆われた外周もいまだ雰囲気は抜群で初めて訪れたときは感動で涙しました(笑)

ということで誰得?なランキングでした(笑)

が、実は今回クレジットカードの付帯で無料で利用できるプライオリティパスを使い、

中部国際空港(セントレア)で無料で展望風呂と食事もしてきました。

セゾンプラチナアメックスカードで無料付帯してきますのでご興味ある方はご連絡ください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です