【0円ヨーロッパ??】

いまオランダです!

というのはウソで先日、15年ぶりくらいに長崎県にあるハウステンボスに行ってきました!

さらに今回は初めて唯一ハウステンボス内にあるホテルアムステルダムに宿泊し、

宿泊者しか味わえない開園前の誰もいないハウステンボスを満喫出来ました!

今回はちょっとだけ仕事しつつ、妻と長崎、佐賀、福岡を巡ってきました。

長崎空港から長崎市内の亀山社中跡、軍艦島、出島跡と巡り、ハウステンボスへ。

運よく軍艦島にも上陸でき、江戸時代から明治、大正、昭和までの素晴らしい歴史を体験できました。

翌日は日本最西端の駅であるたびら平戸口駅に行き、平戸の旧オランダ商館、秀吉の朝鮮出兵の拠点となった名護屋城跡も訪れました。

夜は初めてPayPayドームを訪れて阪神タイガースの応援が出来ました。

3日目は金印が発見された能古島の金印公園や世界遺産の宗像大社、高塔山公園に行き、九州を満喫出来ました!

もちろん今回も0円旅行、ということでマイルで旅行できたのですが、

今後も経済的、時間的に余裕を持ちつつ好きな仕事と共に楽しい人生を歩んでいけたらと思っています!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です