【公私並行して考えましょう】

データアップロード制限の関係で少々ぼやけていますが、、、

こちら開業医の先生方向けセミナーでも使用している「クリニック経営 公私並行相関図」になります。

クリニック経営(公)と家計管理(私)をどちらかのみ見て考えるのではなく、

公私並行として考えることがこれからの開業医の先生方にも必要な時代になってきました。

クリニック単体での資金繰りや納税、保険を考えるのではなく、

個人でどのくらい必要で、どのくらいまで開業医として働き続けるのか?

法人化しているのであればクリニックと個人でのトータルの納税額が本当に適正なのか?

どちらかの節税に躍起になるあまりもう一方の納税額が過大になり過ぎていないか?

などなど部分最適でなく、公私並行した全体最適を検討してみませんか?

もらえる年金がどうしても少なくなりがちな開業医の先生方は早めに対策を打たないと

いざリタイアを検討した際に手元が寂しいなんてことにもなりがちですし、

家族間で介護が発生したりすると当たり前のように医師なのだからと

お金を頼りにされてしまったりすることも多いです。

クリニック(公)と個人(私)両面の様々な未来を考えて対策を打つ。

追い風ソリューション株式会社ではファイナンシャルプランナーの国際ライセンスCFPを持ち、

医業経営コンサルタント資格も有するので、まさに公私どちらのご相談もワンストップで相談出来ます。

ご興味のある方はぜひご連絡くださいませ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です